実録!ポイントでマイル・小遣い稼ぎ

ポイントサイト初心者がどこまで稼げるのかを実証

【ハピタス】初めて「お買い物あんしん保証」を利用しました

保証は心強いが・・・

以前にハピタスの「お買い物あんしん保証」について記事にしました。
pi-yan.hatenablog.com

もう何度も案件をこなしていますが、未だに通帳に記載されるまでは不安な気持ちでいっぱいになります。

特に高額な案件になるほど不安じゃないですか?

そんなとき「お買い物あんしん保証」はとても信頼のおけるサービスですよね。

ただ、これ本当にちゃんと保証されてポイント付与されるのでしょうか?

ポイント獲得失敗

保証を実際に体験するためには、まず通帳に記載されるべきものがされていないという状況にならないといけないので、できることなら使う機会が無いことを祈っていたのですが、今回残念なことにそのときが訪れてしまいました。

利用した案件は下記の通りです。

案件名 楽天バイル(データ契約)
利用日 10/24
付与Pt 750Pt

秋のセールでZenfone2が安かったので、契約しました。

今回は珍しくポイント目当てではなく、買い物のオマケポイントです。

確かにハピタスの対象広告の「ポイントを貯める」ボタンからページを開き、そのまま契約したのですが、数日経っても通帳に記載されません。

オマケポイントといえど、これは放置できません。
(実験するいい機会です。)

ハピタスへ問い合わせ

ポイント獲得の失敗を受けて、お問い合わせフォームから問い合わせを行いました。

問い合わせは案件の利用から一週間経たないとできないため、10/31に申請しました。

自動返信(?)の問い合わせ受付完了メールが少し経つと届きました。

少額なポイントではありますが、これからのハピタスを利用する上で信頼関係を築く重要な岐路ですね(笑)

問い合わせ結果

そこからしばらく待ちとなります。

契約完了のメールを送付してるので、実際の広告主とすり合わせを行っているのでしょうか?

しばらく経った11/11にメールが届きました。

結果は、、、

ポイントを承認します!!

とのことでした。

まとめ

今回の実体験は買い物のオマケのポイント獲得であり、少額なものでありました。

ただ、無事ポイントが保証されたことで、これからの高額な高還元案件も信頼して挑むことができます。

クレジットカード案件が発行し過ぎにより制限される今、高還元な買い物はガンガンしていこうと思います!!


↓ハピタスの登録がまだの方はコチラからどうぞ↓
pi-yan.hatenablog.com