実録!ポイントでマイル・小遣い稼ぎ

ポイントサイト初心者がどこまで稼げるのかを実証

ポイント・マイルの有効期限

先日の記事で書いた通り、ポイントサイトの交換先を悩んでいます。
pi-yan.hatenablog.com

いつ答えが出るのか分かりませんが、いつまで悩んでていいのかは把握しておく必要があります。

っというのもポイントやマイルには有効期限があります。

(今はとりあえずポイントを貯めて答えの出る日に備えています。)

本ブログで紹介したポイント・マイルの有効期限は下記の通りです。

種別 有効期限 備考
ANAマイル 3年 獲得マイルごとに失効
メトロ 最長2年 翌年度の3月末で失効
ドットマネー 6ヵ月 獲得ポイントごとに失効
ハピタス 実質無期限 1年ログインなしで失効
ちょびリッチ 実質無期限 1年ポイント獲得なしで失効
GetMoney! 実質無期限 半年ポイント獲得なしで失効
ポイントタウン 実質無期限 1年ポイント獲得なしで失効
レシポ 180日 獲得ポイントごとに失効

有効期限が無いのはレシポ以外のポイントサイトですね。

ANAマイルは3年あるので、悩んでる最中でもいくらかだけは交換しといてもいいかもしれませんね。

でもやはり大半はポイントサイトに置いておきます。

順調にマイルが貯めれる想定で、最近は妻とハワイ旅行の話ばかりしています(笑)

(いつ行くんだよっ)